top of page

【炭酸水の効果】

#ダイエット効果 #疲労回復 #腸内環境の改善 


 


 

ダイエット効果

最近では、炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃の中で膨らむと満腹感が出るので、食事の量を減らすことができると炭酸水ダイエットが人気です。ですが、ダイエット効果が期待できる理由はそれだけではありません。


炭酸水を体内に取り込むと、血管の中の酸素が不足していきます。酸素が不足すると、酸素を送り込もうと血管を広げて血流が増加します。この時の血流が増加した状態は運動中の状態とかなり近いため、ダイエット効果があるといわれています。 


また、腸内の動きが活発化して老廃物もよく排出されるようになる点も、ダイエット効果があるといわれる理由のひとつです。


疲労回復

炭酸水に含まれている「重炭素」という成分が疲労回復につながります。重炭素には疲労物質である乳酸を中和する働きがあり、中和された乳酸は二酸化炭素と水になることで体外に排出されていきます。血流が良くなることで代謝の向上も促され、効率良く疲労を取ることができるようになります。


腸内環境の改善

炭酸水を飲んで胃腸の中に炭酸ガスが入ることで胃腸が刺激され、動きが活発化することで腸のぜん動運動(食材などを肛門に向けて押し出す運動)が起こります。そうすることで消化活動が活発になり、結果的に腸内環境の改善につながります。


腸内環境が改善されると便秘が解消されやすくなるので、便秘気味であれば、水よりも炭酸水を飲むことをおすすめします。


引用元:セゾンのくらし大研究 抜粋 


 

宅配倶楽部ではπウォーターで作る、強炭酸水を販売しております。

ぜひこの機会にお試し下さい😊


#炭酸水 #還元水 #πウォーター #強炭酸水

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page